サイレントラブのレビュー・感想・評価
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うーん、おしいなーの印象。キャラクター的に難しいのは分かるが、脚本...
うーん、おしいなーの印象。キャラクター的に難しいのは分かるが、脚本で???の部分がかなり多く、物語の動きの狙いとしては嫌いじゃないのだが、良いまでには行かなかった。。浜辺美波さんは非常に良かった。
ガムランボール、ちょっと欲しい。
BAD LANDS観てから自分の中で山田くんは要チェックの俳優さんになったので観てきた。
この山田くんと浜辺さんっていう2人を見れるってだけでみる価値ある。美男美女すぎる、眼福。
予告とかで知ってはいたけど、ほんとに山田くん声出さない役だった。
2人のシーンは良かったんだけど、なんかそれ以外のヤクザたちのシーンとかがちょっと激しすぎて、なんだかなぁっていう感じはあった。
劇中に出てたガムランボール、買えたりするんかなって気になって調べたら高くてびっくりした。
自分は彼らを軽蔑してるが日本の警察はそこまで無能ではない
2024年映画館鑑賞15作品目
3月4日(月)イオンシネマ新利府
ハッピーマンデー1100円
監督と脚本は『獣道』『ミッドナイトスワン』『雨に叫べば』『異動辞令は音楽隊!』『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』の内田英治
脚本は他に『オオカミ少女と黒王子』『心が叫びたがってるんだ。』『おもいで写眞』『奥様は、取り扱い注意』のまなべゆきこ
昔は札付きの不良で啞の底辺労働者と視覚障害の裕福なピアニストとのラブストーリー
音楽は久石譲
障害者のラブストーリー
それもあってか『あの夏、いちばん静かな海。』を思い出す
美夏にピアノ科の学生と誤解された蒼は北村に代役を一回五万円でお願いする
『シラノ・ド・ベルジュラック 』を彷彿させる
なんやかんや紆余曲折あったが最後に2人は結ばれる
『愛のむきだし』を思い出した
山田涼介が思いのほか小柄だった
ガテン系の男たちに隠れるには都合が良いが
結局見つかっちゃうけど
浜辺美波は上白石萌音に嫉妬しなくて良い
君も十分に上手
タイプは違うけど
一部学芸会と詰る連中はいるがいまどきあれを学芸会と呼ぶことはない
とっくの昔に学習発表会などと名前は変わっている
子供がいない年配者の可能性が高いが時代錯誤も甚だしい
半グレの横道に対して何もそこまでしなくても良いと思う人もいるだろう
ダンプカーの運転手もあまりにも乱暴だ
ありえないと思うだろう
でも加減を知らないバカは少なからず世の中にいるのはたしか
京都アニメーションのあの人だってそうじゃないか
映画はあるあるとか広く一般に共感を求めるものではない
辰巳琢郎が出演しているがどこで何の役に出ていたか気づかなかった
もしかしてウィーンのザッハトルテより和菓子が良いと言っていたおじさんかな
結局逮捕されることになるピアノ科の教授を演じた女性俳優の名前を忘れた
印象に残った
警察という組織は大嫌いだ
罰金にしてもいまどきコンビニ払いできない融通の無さは呆れてモノが言えない
だからといって日本の警察は劇中のような無能集団ではない
やはり脚本的に「?」は多かったのは事実
だが内田英治監督脚本にまなべゆきこ脚本協力なら自分ならそこそこ楽しめて当たり前
内田英治監督なら暴力的表現も十分覚悟の上だ
配役
高校生のときに喧嘩で喉を負傷したことが原因で声が出さなくなった音楽大学の用務員の沢田蒼に山田涼介
交通事故が原因で目が不自由になった音楽大学ピアノ科の学生の甚内美夏に浜辺美波
違法カジノにハマっている音楽大学ピアノ科の非常勤講師の北村悠真に野村周平
蒼とは高校時代からの喧嘩仲間の親友だが出しゃばり気味の中野圭介に吉村界人
違法カジノの従業員の横道にSWAY
違法カジノの支配人の鼓動に中島歩
蒼や圭介とつるんでいる桐野弥生に円井わん
悠真の弟の北村和真に七瀬公
蒼の先輩用務員の柞田一平に古田新太
主演のお二人が美しい
主演のお二人が美しく、また山田涼介さんの言葉を発しない繊細な演技が素晴らしかった。浜辺美波さんも適役だと思った。
王道のラブストーリーだと思っていたが、怖いシーンも割とあるので、アングラな要素はあまり得意としないのでリピートは無さそうだが、とにかく俳優が素晴らしいので観て良かったと思える作品である。
話の流れが突然過ぎる
出会いから知り合うまでの流れは、まだわかるが、その後の別れの流れは、突然すぎる。勘違いし、きっかけ作る友達。真実知らないからしょうがないが手紙届けて、逆ギレする友達。話の流れ的には、この方がいないと成り立たないが……
それでも、山田涼介さんの演技は凄かったと思う。世の中を悲観して生きていて、ある光を見てしまう。消えかけている光に自分を犠牲にして、尽くしてしまう姿は、素晴らしいです。
ワイルドな山田涼介
山田涼介は童顔なイメージでしたが、今作はワイルドな役でしたね。
あまり演技の上手いイメージはなかったですが、、、声を出さない役とは考えましたね😏
吉村界人さん、こういう嫌な役が本当に似合いますね。
決してつまらない作品ではなかったものの、大味な印象は拭えず。もう少し感情の機微が感じられれば良かったのですが。
怖かったけど良い映画ですね
どんな世界にいても、どんな過去があっても、私たちは愛を心にたくさんもっている。大切な人を守る優しさは、強さになる。映画の世界に没入して、2人の出会い、一つひとつのエピソード、ラストまで堪能しました。ミセスの主題歌も映画の世界観を表していて素敵でした。ありがとうございました。
なんだか薄い...
浜辺美波さんのファンなので、かなり贔屓めでみても、なんだか、残念…。
※山涼介もそこそこ好きです。
抱えているものは、それぞれ重そうなのに、
それがきちんと伝わってこなかったかな…。
三人のキャラクターがイマイチ見えてこなかったよ…。
これは、脚本が薄いし、いろいろ無理がないかい?
重いのに軽いみたいな、サラッとラスト、キスしてたよ…。
とりあえず、美しい音楽に、主役のお二人が美しさも際立っておりました。
ふーん
タイミングが合わず見てなかったが、あまり評価高くない理由がわかるなぁという感じ。そもそも声がないと眠くなりがちな私とも相性が悪い、笑。
まず、バックグラウンドの描き方が雑。これが悪いと思う。一人一人の人がどんな過去を持っていて、、というのがあれば、もう少し魅力を感じられるはずなんだが。。感情移入できない。少しグロいし。
にしても目が見えないけどずっと焦がれていた相手が最終的にあんな超絶イケメンだったらラッキーすぎる、笑。
主役2人を堪能する映画
腑に落ちない事が色々ある。
美夏の目の状態が終始わからない。全盲なのかそうでないのか。全盲のようにも見えるし…全盲ならば、そうはならないような事も起こる。
そんな誤差が作品の色々なとこに見え隠れして、結果没入感を妨げる。
映画としては丁寧な作りにも思うのだけど…「神は細部に宿る」ってどっかの建築家が残した言葉が頭をよぎる。どうにも細部が疎かになってたような印象だ。
物語的にも邪魔なカットが入る。
旧講堂に向かう時に人混みに翻弄される美夏のカットがあるんだけど、あろう事か美夏の主観が入る。あんな風に見える訳ないのだけれど…なんであんな鮮明な絵にしたんだろう?
喉にナイフがあんなに深々と刺さって、しかも抜いてって…医学的に可能なのだろうからああいうカットになったんだろうけど、説得力は皆無だった。よく声が出ないだけで済んだな…。
神の手の話になった時も、回想で屋上のカットが入る。ガムランボールから結びつけたとしても、あの屋上のカットまで入れるのはどうなんだろう?
ちゃんと問いかけがあって、答えたのならソレを入れるべきではないのだろうかと思う。
美夏のキスシーンを目撃した時もなんだかなぁ…付き合ってる訳ではないんだから怒るのはどうなんだ?凹むまでは分かりはするが、ガムランボールを投げ捨てたら怒りにもとれちゃうわなぁ。北村を睨みつけてガムランボール押し付けるくらいがせいぜいなんじゃないかと思うんだけど…。あんな山奥からどうやって帰ったんだは敢えて聞くまい。お約束だしな…。
廃工場に乗り込んでくる葵に向かって、敵意を向ける手下達もそうだ。意味が分からない。お前えら、葵の友達に頼まれたんだろ?なんで殺気だってんの?なんかボスの人が一言「お前もムカついてんだろ、やっちまえよ」みたいな事がありゃ、鉄パイプを葵に渡す配下は成立するのに、そんな表現もない。
所々にそういう綻びを感じる。
とまぁ…そこそこ強引な語り口調で…ラストにしたって、甲板の掃除をしてて、船が出航するカットがあったなら、葵も一緒に行ったのかと思うし。
演出上の主観が先行してて、観客との共有が出来てなかったように思われる。
総じてそこまで心を鷲掴みにされる話ではなかった。
浜辺さんは美しく、白シャツとジーンズを着てても可憐だったなぁ。
ラストのUPはご褒美カットだった。
それはたぶん、山田氏のファンにも言える事だと思う。
原案・脚本が監督なだけに、思い入れはあったのだろうと思うのだけど、その割にはって感じで、どこのボタンを掛け間違えたのか…少ない予算を主役2人にぶち込んででもやる事が、作品のクオリティを上げる意外のとこに意味合いがあるようで、どうにも釈然としない。
シナリオが物足りない😥
なんか全体的に与えられた役をこなしてる感が漂う映画でした💧。
良かった所は出会いのガムランボールや旧校舎のピアノを弾いて関係が深まる所、ピアノ演奏の代理を頼むなど先を予想してたら展開が違ったので良い意味で裏切られて良かったのと、主演の山田涼介さんや古田新太さん脇を固める方達(あおいの取り巻き❓の方達)も演技はすごいよかったと個人的には思います。
浜辺さんは視覚障害のある演技を頑張られてたとは思いますが、その時の演技が今ひとつに感じてしまい「シン・仮面ライダー」の時は自然な演技だった印象でしたので、難しい役所ではあったと思いますがちょい残念でした😥。
それ以外でも脚本がいまいちな感が後半から加速💦、(個人的な主観なので思った事が文にできたら書きますね😅)目が見えない、声が出せない部分にもっと物語の軸を置いてほしかったな〜、三角関係も中途半端だし、拉致られてボコボコの流血シーンは必要だったのかな❓さらにお金持ちと貧乏の人の住む世界が違うくだりいらないでしょ😓。
他に思う事はあるが文にできないのでこのへんで、出演されてるキャストさんは好きですし制作も大変な中、撮影やら編集やらして完成された物なのでそこは👏です、でも今ひとつ物足らない作品でした。
ガムランボールはめっちゃ欲しくなったけど30代のオッサンが持ってたら変かな❓(笑)。
儚く切ないそして美しい
浜辺美波さんと山田涼介さんの
切ない演技に胸が締め付けられました。
ともに、なんて儚く美しいのだと
映像に観入ってしまいました。
音楽も良かったです。
あと何回か観に行くつもりです。
山田涼介さんの演技が最高!音楽が最高!
とにかく山田涼介さんの目で語る演技が最高でした!キラキラのアイドルの山田涼介さんではなく役者としての蒼を見事に演じきった山田涼介さんにただただ感動しました。
山田涼介さんが本当に素晴らしい俳優さんであることが再認識できる作品です。
劇中の久石さんの音楽が本当に綺麗で映像化された世界観が美しすぎるぐらい彩り豊かに表現されて心が癒されます。
またナハトムジークのさらに蒼の心を表現するかのよーな素晴らしい歌詞に最後にまたぐっっとくるんです!この映画は映画館で観るからこそ最大限に堪能できる映画です。絶対映画館で大スクリーンと音響でお楽しみ下さい。
山田涼介が妖精みたいになってた
映画館の音響で聞く久石譲やナハトムジークは素晴らしい
音楽×ラブストーリーというどう考えてもキレイな映画に犯罪歴有りということで後ろ指を刺される描写や 血だらけになるような喧嘩シーン 闇カジノなど少し暗い部分が織り交ぜられているのは苦手な方もいるのかもしれないけど自分としてはそれが見えない知らない浜辺美波と そういう世界に身をおいている山田涼介らの対比になっていて尚更良く思えた
あとスマホで会話をするところや 浜辺美波のために一般人に道を譲ってもらう山田涼介が妖精みたいで面白かった
ただのラブストーリーではありません。
とても考えさせられる作品でした。人の為に出来る事。愛する人の為に出来る事。その対象が親友であり、憧れの女性であり、自分の大切な人ならなおさらです。題名にラブがありますが、ただのラブではありません。悲しく、切なく、清らかな愛です。
理解出来ませんでした
期待が大きかっただけに残念です。
序盤の展開が遅い後半ツッコミどころを消化できないまま終わってしまった。
見終わってから無駄な描写が多かった気がします
浜辺美波は優秀だったの?
レスリングのくだりいる?
喋れない理由出すの遅くない?
野村周平の心の動きの描写無いのにドライブいく意味わからんしキスするのも無理がある
浜辺美波の心の動きも描写がないままと言うかやりとり無いまま山田涼介のこと好きになってる
自分のためにダブルワークしてるのも知らない
制作側に解説でもして貰いながら見ないと理解出来ないかも知れません
題材良い、キャスト良い、音楽良い、主題歌も良い
どうしてこうなった?
トラウマです。
ただ
山田くんがかっこよかった可愛かった
浜辺美波も超可愛かった
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